たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

とらドラ! 第10話「花火」

ブコメはこうでなきゃなー。
(以下ネタバレ)
着々とみのりんとフラグを立てつつある竜児と、その光景を複雑な心境で見つめる大河。そして本心はイマイチつかめないものの、トリックスターとして暗躍する亜美。そして本心が全く分からない上に亜美以上に場をかき乱す破壊神北村。
「一緒にいるとドキドキして恥ずかしくて顔も直視できない」相手と、「気の置けない対等な関係」である相手、どちらが本当に「一緒にいたい好きな人」なのか、というラブコメ永遠の命題がこの作品でも踏襲されておりますな。
ちなみに、みのりん派を自称する私ですが、漫画版だと大河にメロメロだったりします。原作は2巻以降未読ですが、アニメが終わったらまとめて読みますかね。