たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」

かー、いよいよもって熱い展開に!
(以下ネタバレ)
眼帯姿でも男ぶりが下がるどころかますますカッコイイ我らが兄貴ロックオンに、ティエリアも(燃料補給された)腐女子の皆さんもキュンキュンだッゼ! ……とまあ、それはおいといて。
眼球損傷? レベルの負傷も三週間治療カプセルに入れば治ってしまうって、00世界の医療技術は驚きのレベルですね。そういえば、ルイスはGN粒子の後遺症で再生治療受けられなかったけど、ソレスタル・ビーイング内では既にそこら辺をクリアする技術が確立してるんでしょうか?
そして前回のラストで美味しい所を掻っ攫っていったラッセは今回も渋い役どころを魅せてくれます。兄貴二号と命名しよう(ぉ
さてさて、擬似太陽炉は通常の太陽炉と違って定期的な補給なりメンテなりが必要だという事は先に示唆されていましたが、ここに来てその設定が生かされ始めた、と言った所でしょうか? 粒子切れを気にしながら戦うトリニティの姿は、そのまま将来のジンクス部隊の姿にも重なるのかも。
うつろな目でトリニティが追い込まれる姿を見つめる沙慈が哀しい。
で、前回しぶとく生き延びた三馬鹿は、見事サーシェスに喰われて御陀仏――って、ネーナが生き残ったのは今後沙慈絡みでひと悶着起こす為の伏線か? 案外最後まで生き残るのかも。釘宮だし(関係ない
そして、小悪党振りが露見したコーナーのおかげで、エクシアがフェイスオープンして質量のある残像を撒き散らしまくりました!(違う
正直、ガンダムがどうやってヴェーダとリンクしているのか明示されていないので、ちょっとご都合主義が目立つきらいもありますが、それでも燃えてしまうんだから素直にこちらの負けなんだろうな、と。
で、結局GNアームズはいつお披露目なんでしょうか……?