たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」

「サプライズが欲しい」なんて言ってホントすいませんでした。
(以下ネタバレ)
左手がぁぁぁぁぁ!!!
そして何か他にも色々失ってそうな感じがぁぁぁぁ!!!
という事で、ルイスの身に予想通り不幸が降りかかってしまいましたが、その度合いが予想の遥か上を行っていてかなり欝だス。いや、多分一族郎党皆殺しー、だとは思ってたんですが、ははは……。
あんな重い「ごめんね」は久々に聞いたよ……。
いや、正直水島監督や黒田さんを舐めてました。つーかやりすぎ。
折角グラハムが主人公張りにかっこいい所を見せてくれたのに、全部吹っ飛んでしまいましたよ。
まあ、この出来事のおかげで、視聴者はトリニティの三人に対して圧倒的不快感を持って、いつもならオイオイと思うような刹那の行動にも感情移入できるようになる、といった狙いなんでしょうが。……やっぱりやり過ぎ。正直、今後どんな展開が来ても沙慈とルイスが救われることが無いような気がしてしまいます。
まあ、ハガレンを欝アニメのしてくれた水島監督と、監督次第ではどんどん暴走する恐怖の脚本家黒田洋介が組んでる時点で、こういう展開はあるとは思ってたんですがね。にしても、やりすぎ。