たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」感想

第4話まで観賞。
(以下ネタバレ)
おいおいおい、これはちょっとかなり面白いぞ、と(日本語変)
ちょいとお耽美&やおい臭が漂いますが、キャラクターそれぞれの思想やら立場やらが明確で、しかも特定キャラの価値観に偏重している訳ではないので、まず群像劇として面白みがある。
キャラクターがあまり饒舌じゃなくて、行動や端的な台詞で心情を表そうとしている所なんか、心理劇としても中々楽しめそう。思ってる事とか全部キャラクターに喋らせておいて「心理劇」とか言われている、某・暗殺帳なんか目じゃないぜ(えー
しかし、登場予定人物がやたらと多いから、ちゃんと収拾がつくのか心配といえば心配。
出来ればコンスタントに感想を書いていきたい所です。