たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

盧武鉉は本当に最低だ

http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT2M25017%2025042006&g=G1&d=20060425

韓国の盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領は25日午前、日韓関係に関する特別談話を発表した。竹島(韓国名・独島)の領有権問題は「決して妥協できない」と主張。小泉純一郎首相の靖国神社参拝や歴史認識と結び付いた問題だとして「日本が誤りを正すまで国家的な力量と外交的な資源をすべて動員する」と強調した。

仮にも民主主義国の大統領が、領有権問題で「決して妥協できない」なんて言ってしまう事には、驚きを通り越して呆れさえ感じてしまいます。なんと破廉恥な。
「妥協できない」って事は「はなから交渉するつもりはない」って言ってるような物ですから。「全面戦争だこのチョパーリ共!」と言ってるわけですよ、ヤツは。
普通、本音は妥協するつもりがなくても「問題解決に全力を尽くす」と言うのが「外交」というもの。これではアメリカのゴリ押し外交と一緒でしょうに、韓国は日本に攻め込むつもりか?
日本はその弱腰・事なかれ主義から「外交力がない」と言われますけれども、韓国はその厚顔無恥さから「外交という概念がない」のかもしれません。