たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

マスコミの"小泉悪者扱い報道"

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1127053285/l50
選挙前に小泉叩きをやっていたのは、むしろタブロイド紙とかゴシップ週刊誌ばかりで、大手新聞は大概小泉有利か中立的報道をしてたと思ったが…? で、自民圧勝で参議院の存在意義の希薄化やら事実上の一党独裁体制に入る事に警鐘を鳴らす流れになったんじゃなかったっけか。
どうにも、ネット上のマスコミ叩きは、偏った報道「だけ」を見て脊椎反射で批判しているケースが多いように感じますな。新聞で言えば、朝日と読売と産経だけ読んで、「なんて偏った連中だ!」とか騒いでる感じ…。毎日とか日経とか地元紙も読もうや。で、読んだ上で堂々と叩きませう。