たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

Musical Baton

id:uttさんから回ってきました〜。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

現在9.18GB。クラシックとか入れてないので、案外少ない(?)。

今聞いている曲

サンボマスター「青春狂騒曲」

最後に買ったCD

KOTOKO硝子の靡風
よりによってこれかよorz

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

洋楽とかインストとかクラシックとかを含めると、とても絞りきれないので、邦楽限定で……。

スピッツ魔女旅に出る
旅に出たい時に聴きます。
Red Warriors「ルシアン・ヒルの上で」
なんというか、こういう切ない絶唱系の歌が大好きらしいです。
THE ALFEE「My Truth」
「悲しくて涙が止まらない」という歌い出しに痺れて、早18年。
アンジー「天井裏から愛を込めて」
この歌と言うよりも、コアなパンクとポップなパンクを併せ持つアンジーというバンドが好きなのです。
THE BLUE HEARTS「青空」
ありきたりですけれども、これは外せません。

バトンを渡す5人

むむむ、ここでストップ!
というか、回す心当たりが無い(もう回ってたり)。
我こそはー、という方がいたら電波飛ばしてください。追記しますんで。