たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

今期の新アニメ感想

あんまり観てないんですが……。とりあえず一話感想。

創聖のアクエリオン
タイトルからしてスーパー系だな、と思っていたら本当にスーパー系でしかも合体モノでした。あんまり河森正治っぽく無い感じ。つーか、ゲッターロボグラヴィオンを足して2で割った感じが……。
アイシールド21
ジャンプ系のアニメ化作品にしては、一話目から完成度が高い感じ。ただ、冒頭に恋ヶ浜戦の一幕を持ってきたのは意味不明。セナの足の速さを強調するシーンが少なすぎて、後半の逃走シーンが浮いてる。セナが部室で捕縛されてるシーンの改変が下手糞すぎる。そして何よりヒル魔の声が死ぬほど最低、等など問題点多数。
エレメンタルジェレイド
原作の雰囲気を良く掴んでるし、声優さんもはまってるんだけど、なんか違和感が。クーはあんな饒舌じゃなくてもっと端的な物言いだし、レンはもっとクールっぽい天然。3バカトリオはそのまんまって感じですが。2クールで終わらせる為なんだろうけど、話を弄りすぎてるのも萎え。