たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

何か

http://deztec.jp/design/04/09/000457.html
リンクされたからには「こちらからもリンクし返す」という古典的な手法を一応は取ってみる事にします。
私としては、この件については2日の追記分及びコメントで全て吐き出しているので、徳保さんが今更何で蒸し返されているのか、その気持ちを窺い知る事は出来ません。
後、何だか元になったじっぽさんの発言を「医者ゆえの傲慢さ」と捉えている方がいらっしゃるようで吃驚しました。
あれは、紛れも無い「弱者の立場」に立った発言でしょうに。それを「傲慢」と言うのは、強盗に遭った人間が、「強盗から学ぶ強硬手段」というタイトルの本と読者に嫌悪感を示したのを、「傲慢だ」と言っているような物なのに。
あまつさえ「藁にもすがる思いの人間の気持ちが分からないのか」とさえ主張するその精神は、「私は毛皮を買ったのよ。生き物を殺してなんかいないわ」と主張する富豪にも似ています。