たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

今月の「ファイブスター物語」

何気に私はファイブスターマニア(一歩手前)だったりします。
ヒュートラン。今までに発表されていたイメージと性格が全く違うと思ったら、初登場の*1二重人格がファティマだったのか! いや、ちょっとニュアンスは違うだろうけど。
ログナーの言っていた「ちょー非常事態」はこれだったんですな。確かに非常事態……か?
で、ファイブスター本編の回想シーンとして、また「プロムナード」が始まってしまったわけですが、よく見ると本編とプロムだと、色々な物が逆設定だったりするようですな。本編だと「相変わらず」の桜子が、プロムだとちゃんと成長していたり、本来は長身とおぼしきちゃあが、プロムではちみっちゃかったり。
しかし、プロムでまだ引っ張るのか。単行本はいつになる事やら……。

*1:ラキシスはファティマではない