たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

召喚教師リアルバウトハイスクール11

召喚教師リアルバウトハイスクール(11) (富士見ファンタジア文庫)
ライトノベル」という呼び方は、どうにも蔑称として使っている人が多いような気がして好きではないのですが、この作品みたいな類のノベルを大分類すると、やはり「ライトノベル」という呼称がふさわしい気もする。という事で、今後は「ライトノベル」という呼称を積極的に使うことにしよう。もちろん、良い意味で。
ま、そんな与太話は置いといて、今回できっちり一区切り付くかな? と思いきや、風呂敷広げっぱなしでエピソードのクライマックスを迎えてエピローグ無しに終了、といった感じ。作者、余程ハイテンションで書き上げたんだろうな……。
そんな訳で、酷い完成度の巻でしたがデルやんの大活躍で全て許してしまえるぞ。