たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

最近の購入マンガ

悪魔狩り〜寂滅の聖頌歌篇〜 」5巻 
色々とパクリ疑惑(というか正真正銘パクリ)で叩かれてますけど、構図を真似するのってそこまで叩く事なのかな、とも思う。私が絵描きじゃないからでしょうか? むしろ元ネタに対するリスペクトを前面に出してる分、巧妙にマイナー作家をパクッて自分のオリジナルだと言い張ってるどこぞの大家よりは、マシだと思うのですが。(ISBN:486127043X) 
Q.E.D-証明終了- 」18巻 
このマンガの良い所は、殺人だとか大事件だとかに拘らない所で、「ミステリ・コミック」とはよく言ったものです。(ISBN:4063339386
ロケットマン」8巻 
1巻の時点ではRの事をロキ*1だと勘違いしてたワナ。それはいいとして、 Q.E.Dとは対極的にひたすら大規模だったり世界的だったりするエピソードが飛び出してくるのがこのマンガの良さだと思うんですが、どうでしょう?(ISBN:4063339394

*1:「ロキ」の綴りはそもそもLoki