たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2004-11-05から1日間の記事一覧

マイケル・ムーア敗戦の辞(はてなダイアリー - 町山智浩アメリカ日記)

負けた側であるケリーへの投票数を見るに、「近年類を見ないほど注目された大統領選挙」という言葉は、マスコミの誇張でもなかった、という事でしょうか。

何か、ここ数ヶ月のログをみると、漫画とライノベしか買ってないように見えますが、ちゃんと一般書やミステリも買ってますよ。ただし中古で。

フルメタル・パニック! つづくオン・マイ・オウン

「平凡な日常」というやつは厄介な物で、酷く丈夫に見えるけれどもその実脆く儚く、そして一度壊れてしまったら二度と元には戻らない。 ドラゴンマガジン系の伝統にのっとって、長編はシリアスに短編は軽快に、と続けてきたこのシリーズにも、遂に転機が訪れ…

新ロードス島戦記4―運命の魔船―

え? まだ続いてたの? 的な第4巻。 いきなりルゼナンが戦死するは、パーンとディードは出てくるは、スパークはラブコメしてるは、文章が安定しないはで、不満が募る一巻でしたわ。 やる気が無いのか、仕事がイッパイイッパイなのか…。 そういや「魔法戦士…

イラク邦人人質殺害事件について

まとめというか、現状について思った事を「お部屋」の方で書きました。 http://takopura.cool.ne.jp/s_ture204_11.html#2041105