たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 04「ギャング入門」

黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス)


今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

ライターの再点火をきっかけに現れたポルポのスタンドにより、襲撃を受けたジョルノ。
掃除の老人が巻き添えとなって殺され、またゴールド・エクスペリエンスの攻撃を物ともしないポルポのスタンドに、ジョルノは窮地に陥ってしまう――。

感想

康一は相変わらずの悪運の強さ。
ジョルノは彼によって窮地に立たされつつも、結果としては康一がいなければやられていたかもしれず……なんとも奇妙なめぐり合わせと言えるかもしれない。

ポルポの銃をバナナに変えた件については、原作を読んだ時にも「何故あのタイミングでもとに戻ったのか?」と不思議に思ったが、ゴールド・エクスペリエンスの能力の法則性については本編でおいおい明らかにされていくだろう。

Freek'n You

Freek'n You