たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】緊急ミッション「降魔の復讐者」開催! 収集型で報酬ユニットは黒アベンジャー「降魔の復讐者ノワール」! 他イビルプリンセスの覚醒実装・ハロウィン限定ユニット実装など

f:id:sumida:20181012010018j:plain
アベンジャー初のブラックはイベント報酬となりました。
そう言えば、サムライ唯一のブラックである鬼切の使い手ヒバリもイベントユニットでした。
この辺りの運営さんのさじ加減が、相変わらずよく分かりません(笑)。

さて、「アベンジャー」は『HP90%以下で与ダメージアップ。自身が死亡した場合撤退扱いとなり周囲の敵に大ダメージを与える』クラスです。
ようは鉄砲玉ですね(酷
しかもノワールは覚醒後アビリティとして「再出撃」を持っているので、長丁場のミッションだと一定時間ごとに送り出せる鉄砲玉として活躍できそうです。
再出撃までの時間がどの程度なのかはまだ不明ですが、レアリティブラックの面目躍如となることを期待したいところ。

一昔前はアベンジャー職は微妙過ぎて玄人しか使わないクラスでしたから(自爆効果が無かった)、これを気に日の目を見ると良いですね。

今回は収集型イベント。
基本的には前半極級か後半神級を覚醒シーフを入れて周回するのが最も効率が良いですが、前半神級は封印晶が確定ドロップな上に白鎧やシルバーユニット(今回はフーリ)が落ちるので、ドロップ運に自身のない方は前半の内はそちらを周回するのも手かもです。
特に、シーフの第二覚醒(アルセーヌ)を持ってない方は、前半極級はドロップ率にバラツキがあるので覚悟してかかった方が良いです(苦笑)。

ノワールはこんな娘

f:id:sumida:20181012010705j:plainf:id:sumida:20181012010732j:plainf:id:sumida:20181012010817j:plain
魔物に取り憑かれているせいで自分も周囲も不幸になっているという業の深い娘なのですが、そういった背景を知らずにセリフだけみると、ちょっと中二病っぽいですねw

シナリオ中では、最初はつっけんどんとしてますが、何かと世話を焼いてくれるアリサやバルバストラフにツンデレ発言を繰り返してて、微笑ましい感じ。
f:id:sumida:20181012011125j:plain
f:id:sumida:20181012011122j:plainf:id:sumida:20181012011139j:plain
特に、バルバストラフとの関係は……なんというか「世話焼きのおじいちゃんと素直になれない孫娘」みたいな雰囲気があって良いですねぇ。
アイギスはこういう、各キャラ間の関係掘り下げをもう少しやってもらいたいかも。

イビルプリンセスに待望の覚醒実装! ハロウィン限定キャラも

f:id:sumida:20181012011850j:plain
ということで、不遇の職であったイビルプリンセスに、覚醒クラス「イビルクイーン」が実装されました。
相変わらずHP回復できないので使いにくいクラスではあるのですが……ミサは「身代わり」能力持ちのトークンが強化されて、生存率が高くなりました!

覚醒スキルが遠距離攻撃、トークンが攻撃の巻き込み範囲が広いパンプキンキング(身代わり能力付き)になったことで、色々と可能性が広がりましたね。
うちのミサはまだレベル1なのでこれから育てます……(´・ω・`)


また、今回はハロウィン限定キャラクターも登場しました。

カルマとヴェロッテとは少々予想外。
どちらも好きなキャラクターなので狙いたいところですが、開催中のミッションが石を割ること前提な収集型の為、ちょっと予算オーバーしそうで怖いです。
ということで……。

f:id:sumida:20181012012550j:plain

とりあえずヴェロッテが出るまでは回してみました!
所持石半減で済みましたよ!\(^o^)/

……カルマは……ちょっと……財布がですね……。









↓千年戦争アイギスのプレイはこちらから(PCブラウザ・AndroidiOS各種対応。まずはDMM GAMESへ登録を)

千年戦争アイギス オンラインゲーム

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)