たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

PERSONA5 the Animation #25「Jealous Sinner」感想

ねんどろいど ペルソナ5 ジョーカー ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

冴のパレスを攻略し始めた怪盗団。
カジノという特性に苦戦する蓮達だったが、パレス内と現実、双方から着実に攻略を進め、遂には最上階へと辿り着く。

残すは予告状を出すだけだが、明智のアイディアにより強制捜査ギリギリの日まで待つことに。
果たして、冴を無事に「改心」させることは出来るのか――?

感想

テンポが良いというかダイジェストというか、脚本的には評価に悩む回だった。
反面、戦闘シーンについては今まで最高の出来に思えた。2クール目のクライマックスという事で、スタッフの気合の入りようも違ったのだろう。

さて、これでようやく第1話に繋がったわけだが……こうなってくると明智が蓮に銃を向けているシーンが俄然気になってくる。
警察への匿名の通報者というのは、まず間違いなく明智だと思われる。となると、彼の目的がなんなのか、だが……現状では推測は出来ても確信に至らないので、次回を待つ他ないだろう。
そもそも明智が裏切り者、というのもミスリードかもしれず。

明智に関しては、双葉が何やら仕込んでいたようにも見えるが……さて、どうなることやら。

ペルソナ5 新価格版 - PS4

ペルソナ5 新価格版 - PS4