たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】『真・恋姫†夢想-革命-』とのコラボミッション「異世界の恋姫」が開始 ! 配布・ガチャともにコラボユニット多数実装


「ランス10」以来のコラボとなる今回のミッション。
「恋姫†夢想」シリーズは残念ながら触れたことがありませんが、それでも名前くらいは知っている作品です。確か、成人向けと一般向け両方で展開しているシリーズだったかと思いますので、その点はアイギスと似ているかもですね。

一般向けも展開している作品とのコラボなので、もちろんiOS版でも実施されています(苦笑

恋姫?演武 - PS4

恋姫?演武 - PS4

PS4格闘ゲームなんかも出ている模様。ちょっと気になります。

コラボユニットは全5人! 配布・報酬キャラも

コラボユニットも、ガチャで3人、ミッション報酬で1人、ログインボーナスで更に1人と、そこそこの数を揃えてきました。

うーん、三国志好きとしては変わり果てた姿にコメントがし辛いところですが……あくまでも「三国志と似たような異世界」のお話らしいので、セーフとしておきたいと思いますw

コラボミッションは試練型

f:id:sumida:20180727032130j:plain
孫権が手に入るコラボミッションはいわゆる「試練型」です。
各ミッションで「ミッションクリア」「味方キャラの被撃墜0」「敵を全て撃墜」を全て達成し、★を集めましょう。

難度は神級ミッション以外はそれほどでもないですが、後半戦がどうなるかは未知数。
流石にコラボイベントでそこまで高難度にはしないと思いますが……。

f:id:sumida:20180727032625j:plain
なんだかやけにキャラの立った新たな敵も登場。
ドラクエとかに出てきそうな感じですねw

f:id:sumida:20180727032723j:plain
関将軍、変わり果てた姿に……w

f:id:sumida:20180727032854j:plain
「はわわ軍師」ってなんだろう? と思っていたら、

f:id:sumida:20180727032940j:plain
諸葛亮孔明先生が「はわわ」言うロリキャラにw
そう言えば、アイギスには孔明をモデルにしたキャラである「伏龍の軍師アイシャ 」が既にいますが、あちらも何故かロリキャラですね。
孔明先生のイメージって……。

f:id:sumida:20180727033410j:plain
神級ミッションでは、グレーターデーモンと魔物の大群が出てきますが、いきなり突撃はしてこないので落ち着いて対処しましょう。
慌てて高火力ユニットとか置くと、時間差で攻めてくる大群に対処できずに敵に抜けられますので……。

孫権は敵として出てきましたが、報酬ユニットであるということは、途中で魔王軍を裏切って味方になってくれる王道展開でしょうか?
孫堅が曲者っぽいので、どういう流れになるやら。

後半戦も楽しみにしておきます。

復刻ミッションは「巨人殺しの剣」が開催

2018/7/30(月)0:00からは、復刻ミッション「巨人殺しの剣」が開催されます。
対巨人系モンスターに特効を持つ「封印剣の使い手エレーヌ」の刻水晶交換が開始されますので、「神獣ヘカトンケイル」で苦戦した方は、ぜひ入手しておきましょう。





↓千年戦争アイギスのプレイはこちらから(PCブラウザ・AndroidiOS各種対応。まずはDMM GAMESへ登録を)

千年戦争アイギス オンラインゲーム


千年戦争アイギス アクリルキーホルダー (5) 大悪魔召喚士 ラピス

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)