たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【FGO】「復刻:デスジェイル・サマーエスケイプ ~罪と絶望のメイヴ大監獄2017~ ライト版」開幕! 

f:id:sumida:20180705002321j:plain


――ということで、2017年の夏イベント・後半戦も復刻されました!
前半戦の「復刻:デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ2017~ ライト版」も13日(金)まで並行して開催されるので、「まだ前半クリアしてない!」という方もご安心を。
参加条件は「イベント第一部のメインクエストクリア」ですので、残りの期間で前半戦をクリアしてしまいましょう。

また、


AppMediaさんの調査では、前半戦と同じく「ライト版」としての調整がなされているそうで、クエスト周回がかなり楽になっている模様。
昨年の地獄を経験している人には、逆襲のチャンスですね(苦笑

おまけ

立ち寄ったコンビニにウエハースの在庫があったので、また物理召喚してみましたが――
f:id:sumida:20180705010639j:plain

やはりお目当ての但馬守殿は出ませんでしたw
我ながらリアルラックが低い!

新装版 柳生非情剣 (講談社文庫)