たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

荒川弘「百姓貴族 5」を購入――農家の常識は社会の非常識!w

百姓貴族(5) (ウィングス・コミックス・デラックス)
早いもので、もう5巻なんですね……などと思っていたら、この連載自体が10周年でした(本編参照)。
そりゃあ私も年をとるわけですよね……(´・ω・`)

百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)

それはさておき。

今回も農家残酷物語的な話題が満載ですw
相変わらずお父様のハリウッドアクション映画ばりの過激さが面白すぎるのですが、作者氏いわく、あれでも「マイルドに」なっているそうで……。実物はセガールかなにかですかね?

一番ツボだったのは、読者からの「農業で『昔は良かった!』と思うような事はありますか?」という質問に「ナイっす!(近代化万歳!)」と即答している件。
最近では、若者世代が業務を効率化しようとすると老人世代が「楽すんな、もっと苦労しろ」とか言い出すという話題をよく耳にしますが、聞かせてあげたいw

あと、本作を買った時に↓が平積みされていたので衝動買いしてしまいました。
鋼の錬金術師4コマ (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師」単行本ではおなじみのおまけ4コマに、DVD特典などの描き下ろし分を加えた4コマ漫画集になります。初見のネタも多かったので、買ってよかった。
実写版映画は公開前から惨憺たる有様のようですが……これを読んで気を取り直したいと思います(苦笑)。