たこわさ

はてなダイアリーから移ってきました。暫くの間、レイアウトの乱れやリンク切れ等あると思いますが、ご容赦を。

Re:CREATORS #16「すばらしい日々」感想

Re:CREATORS レクリエイターズ メテオラ・エスターライヒ ぷちこれ!アクリルキーホルダー


今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

エリミネーション・チャンバー・フェス」に向けたクリエイター達の作業は、山場を越えた。過密なスケジュールの中、疲弊しきった彼らをねぎらうために、創造主・被造物入り乱れての慰労の会が、都内の温泉施設で開かれる事に。
一同は、疲れきった体を温泉で癒やしつつ、来るべき戦いに向けて英気を養うのだが――。

感想

話は殆ど動かなかったが、フォーゲルシュバリエの召喚成功、メテオラの「隠し玉」の存在など、今後の物語をうらなう重要な要素がいくつか見て取れた。
アルタイル側は、メテオラ達の策を全て見破った上で行動しているようだが……メテオラの隠し玉まで看破しているのかどうかは不明。おそらくは、ある程度以上の精度で把握しているのではないか、とも思われるが、そうなってくると注目されていない颯太の秘策こそが、真に逆転の切り札足り得るものになるのだろうか?

今回は「お約束」の温泉回だった訳だが……圧倒的な発育の暴力の中に紛れて、そのスレンダーな肢体を晒したメテオラさんを否応なく注目してしまった。
いいぞ、もっとやれ