たこわさ

はてなダイアリーから移ってきました。暫くの間、レイアウトの乱れやリンク切れ等あると思いますが、ご容赦を。

風見志郎復活!? 「新 仮面ライダーSPIRITS 14 特装版」感想

破壊されたダブルタイフーンを強制起動する為に、ダブルライダーのベルトからエネルギーを送り込むという胸熱展開で遂に「仮面ライダーV3」が復活! ――するも、あれちょっと様子がおかしい……? という所で引いた前巻。単行本派の方々は「続きが気になる!」とヤキモキさせられたのではないでしょうか? 今回はそういった鬱憤を吹き飛ばすかのような激しいバトルが繰り広げられ、更には話も大きく進むことになります。
本郷猛と緑川ルリ子の再会、バダン内部に留まる結城丈二の真意……。正直、「新」になってから話の進み方が遅くて不満に感じる部分もあったのですが、今回はそれらが大幅に解消された印象です。
特装版お馴染みの「カラーライズド・バージョン」は「新」の第2話「新たなる鼓動」を収録。なんかもう、このままの勢いだと全話彩色して再発行されそうな勢いですね(苦笑)。私的には、相変わらず若き日の(失礼)ルリ子さんが可愛すぎてニヤニヤしてしまいました。

新 仮面ライダーSPIRITS(14) (KCデラックス 月刊少年マガジン)