たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? LV.02「学校じゃネトゲはできないと思った?」感想

今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

ギルドメンバーが全員同じ学校と言うサプライズを経て、親睦を深めた英騎=ルシアン達。とは言え、ゲームはゲーム、リアルはリアル――と思っていたのだが、翌日学校で出会ったアコは堂々と英騎と瀬川をプレイヤー名で呼んできて――?

感想

第二話も問題なく面白い――というか、アコの静かな恐ろしさや痛々しさがいちいちツボで、テレビの前で思わず腹を抱えて笑ったり悲鳴を上げたりしてしまった(笑)。第一話では「リア充爆発しろ」状態だった英騎だが、早速面倒ごとを抱え込んで……はいるが何気にハーレム状況には変わらないのでやはり「爆発しろ」と言いたい所かもしれない。
アコの怖さというのはともすれば生々しい、とても笑えない類の人格障害レベルなのだが、そこの所は絵に描いたような「漫画っぽい」キャラクターである杏の設定や性格が冗談めいた世界観を演出し、英騎と瀬川のお人好しさが「優しい世界」を示してくれているお蔭でシリアスにならずに済んでいる。
全体のテンポの軽快さも相まって、痛々しいネタなわりに楽しんで観る事が出来そうだ。