たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

DOG DAYS'' EPISODE 3「決戦!竜の森」感想

シリーズ視聴済み。
(以下ネタバレ)

あらすじ

次々と森の動物達に寄生し爆発的に増えていく魔物。それを退治する為に三国の軍隊が終結した。各国の軍が土地の要であるシンリュウを護衛し、勇者三人とシャルが魔物の本体を見つけ出し撃破するという作戦を展開するが――。

感想

勇者結晶、魔神結晶に続く第三の結晶・精霊結晶が登場しナナミのもとへ。シンク達のそれとはちょっと違って精霊の力を得るもののようですが、やっぱり成長するのかw そしてナナミは将来巨乳枠……と(ぉ

何だかあっという間に魔物退治が完了してしまいましたが、シリアス展開がだらだら続くのはこの作品の面白さと反りが合わないので、拍子抜けというよりはほっとした感じ。

そしてシャルがシンクハーレムの一員に決定……またも無自覚なシンクがいっそ恐ろしい!