たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「青の祓魔師」(11)感想

青の祓魔師 11 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 11 (ジャンプコミックス)

また出雲ちゃんが表紙を逃したぁー!!w
(以下ネタバレ)
――しかしながら本編はようやく出雲がメインのエピソードが展開しようとしているので溜飲を下げる、しえみなんかより出雲ちゃんの方が数倍可愛いぜ派のワタクシ(ぉ
収録エピソードは学園の七不思議編後半から学園祭編の途中まで。8月3日発売のジャンプSQ.がこの続きからなので、単行本派の人も連載派に乗り換えるチャンスかも?さて、本編は人工ゲヘナゲートを巡る一連の事件の陰に「イルミナティ」という組織が関わっている事が明かされ、更には日本支部を含む騎士団の内部にも彼らのスパイがいる事が判明し、事態は混迷を極めてきているのですが……燐達はなんだかラブコメ展開かましてますね(笑)。
しえみへの想いを深めながらも自らを取り巻く状況の不明瞭さに、周囲に心を開こうとしない雪男。雪男や燐への「好き」が恋愛感情なのでは? と朴に指摘され戸惑うしえみ。しえみへ積極的にアプローチするも、雪男やしえみの想いを汲み取り飾りない思いやりをみせる燐。
しかも、微妙な三角関係を築きつつある奥村兄弟としえみに加え、そこに出雲ちゃんまで加わってくる気配があったり……。燐としえみが両想いに近い状態にある事を多分誰よりも正確に認識している彼女ですが、そんな中でも燐に頼られたり信頼されたりする事を(自分では否定しているけれども)嬉しく感じてしまって、おまけに朴ちゃんに「自分の気持ちに正直になってね」と背中を押されてしまっては……。
ポジション的にはかませ犬なんですが、ここでまさかの出雲ちゃんがメインのエピソード発生? な展開になってきたのでまだだ、まだ分からんよ!! 今月のジャンプSQのセンターカラーも彼女メインの絵柄なので、期になる人は店頭でチェック!