たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

はたらく魔王さま! 第12話「魔王、己の職責を果たす」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)
魔王と鈴乃の対決の件については「ああ、やっぱり魔王と漆原は気付いてたのね」と納得すると共に、魔王が実に自然な振る舞いをした上で鈴乃を心変わりさせたというところに驚愕。魔王の本当の恐ろしさってのは、どうやら「天然の人たらし」という所にある、って事なんでしょうね。
それと漆原の策士振りも光ってました。オルバに恭順する素振りを見せつつ魔王達に魔力を与えるために地上で混乱を起こす(多分、信号が狂ってたりしたのは漆原の仕業だと思われ)って、芦屋よりもよっぽど参謀向きじゃないかw
そして回を追う毎に酷くなっていく恵美の無い乳ネタが今回で行き着くところまで来た、という感じでしたね。魔王に「前、はだけてるぞ」と指摘された時の赤面振りが素晴らしい(?)。