たこわさ

はてなダイアリーから移ってきました。暫くの間、レイアウトの乱れやリンク切れ等あると思いますが、ご容赦を。

青の祓魔師 第12話「鬼事」感想

(以下ネタバレ)
今までちらちらと顔出ししていたアマイモンがいよいよ本格的に絡んでくるお話。
今回からしえみは聖十字学園の制服姿になった訳ですが、ヲイヲイ和服の下になんて狂気を隠し持っていたんだこいつは!?*1 ――しかし、和服属性の私にはむしろマイナス要素なのであった(ぉ
さて、今回の敵アマイモンは「地の王」と称される悪魔の王の一人な訳ですが、そうなると悪魔側の強さランクでは最上級の部類に入るわけで。おそらくはバロメータの役割も持ってるんでしょうね。
覚醒状態の燐が法外な強さを誇っている事は今までの描写を見れば分かりますが、まだまだ魔王クラスの敵には歯が立たない→今後の修行・成長フラグが建った、という理解でOKか。
で、いきなり新キャラのシュラが登場した訳ですが、これまた見た目のインパクトが激しいキャラクターですね。OPに登場してないのは、やはり登場シーンのインパクトを狙ってのものでしょうか?

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [DVD]

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [DVD]

BD/DVDの売り上げも好調なようですね。メインのファン層がどこら辺なのか、ちょっと気になる所です。*2

*1:ちなみに、アニメではよく分からなかったですが、原作では燐のツッコミ通り雪男は物凄い勢いでしかし取り乱さずバレないように、しえみの胸をガン見してます。

*2:ジャンプショップとかでは小学生にグッズが人気、という情報も。