たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

渡辺西武、日本一!!

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20080927-413091.html
優勝決定の瞬間、不覚にもプレイ中の大航海時代Onlineの商会チャットで「やったー!!」と叫んでしまいました(前振り)
と言う事で、渡辺監督就任一年目にして見事日本一達成です!
WBCの監督原さんが就任したものだから、てっきり某所からの圧力によって優勝できないものかと思ってましたが、やってくれました!!
流石はイケメン返上を代償に野球に魂を売った男・渡辺久信!!*1
シゲルマツザキも優勝祝いに西武池袋本店で熱唱してくれたらしいし、清原引退以来暗い気持ちで見ていたプロ野球をまた楽しめそうですわ。

*1:いやね、まじね、西武黄金期の久信はすらっと足が長いイケメンエースピッチャーだったのよ? その後の変貌振りに何人の女性ファンが「あ゛ー!!」と叫んだ事か。