たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

マクロスFRONTIER 第18話「フォールド・フェーム」

という事で新OP。この時期に変わるなんて、全何話の予定なんだか。
(以下ネタバレ)
明かされるシェリルとグレイスの馴れ初め。スラム児だった、というのはなんとなく匂わされてたけど、感染症については最初からだったのか、グレイスの仕業だったのか、どちらかは不明?
ランカと何らかの繋がりが示唆されている、マオ・ノームがグレイスの共同研究者だったというのも興味深い。シェリルがノーム姓なのは、表向きマオの養子だったとかでしょうか。
ところでクランとミハエルの関係がニヤニヤ過ぎるのだが、どう思う?