たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

千葉ロッテマリーンズ、31年振りにパ・リーグ優勝

私的にはホークスと王監督の方が好きなんですけれども、心情的にはロッテに優勝してもらいたいという微妙な気持ちで毎試合TV観戦しておりましたが、接戦の末見事にロッテが勝利を収めました。
全ての試合が名勝負で見ごたえがありましたが、なんでも多くの地域では地上波放送されなかったとか*1
あれだけの名勝負、もっと地上波で大々的に放映体制を作っておけば、かなりの視聴率をたたき出したと思うのですが。結局、プロ野球の一番の敵は不況でも買収でもナベツネでもなく、テレビ局なのかもしれませんね。
最後の2戦を放映したTV東京は全く持ってGJ!

*1:我が家はBSデジタル導入しているので全試合観られました