たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

WWW.WORKING!! 第2話「人生そんなに甘くない」感想

今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

二十歳にして子持ちの妃、日本語の通じない新人アルバイト、成績が悪すぎてバイトを親にバイトを辞めさせられそうなフロアチーフ……ワグナリアは今日も通常営業だった――。

感想

志保とユータのこじれた関係は傍で見ている分には(過激だが)面白い。なんのかんの言っても、ユータに対する思慕が行動原理になっている志保は、実は可愛いのかもしれない……が、愛情表現だとしても流石にあの仕打ちは御免被りたい(笑)。
村主さんの満面の笑みに力を入れる辺り、スタッフはきちんと原作の大事な所を分かっていると思われる。
斉木のネイティブ言語が原作の韓国語から英語に差し替わっているのは、何かとデリケートな彼の国のファン向けの配慮、か。