たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

逆転裁判 第5話「逆転のトノサマン 1st Trial」感想

今回の満足度:4点(5点満点中)
※原作ゲームはプレイ済み。
(以下ネタバレ)

あらすじ

子供達に大人気で真宵も大好きな特撮ヒーロー番組「大江戸戦士トノサマン」の主演俳優が殺人容疑で逮捕されてしまう。真宵に押し切られる形でその俳優・荷星の弁護を引き受ける事になった成歩堂は、再び法廷で御剣と対峙する事に――。

感想

HD画質で動くトノサマンを観る事になるとは……原作ゲームファンとしては何とも感無量。
シリーズおなじみのキャラクター・オバチャンに関しては「ウザさが足りない」と思ってしまったが、やり過ぎると観ていて辛そうなのであの位が丁度いいのかも、等とも思ってしまったり(笑
真宵ちゃんはマスコット化が進んでおり、開始当初の「真宵ちゃんが美少女化したらどうしよう」という懸念は最早払しょくされたと考えてもいいか。というか、真宵ちゃんと中の人の一体化が著しく、別の懸念をした方がいいという噂も(?)。