たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

まじもじるるも その2「夢の同棲生活」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)

るるも達が野宿しているところを目撃してしまった柴木は、たまらず彼女らを家へと連れ帰る。母親達の目を盗みつつ密かな「同棲生活」を楽しむ柴木だったが――。

引き続きるるもが非常に可愛らしいし、柴木はハッキリスケベのナイスガイだしで楽しく観られました。しかし、柴木の母親のヤンデレ振りは笑えると同時に背筋が凍りましたがw

極力「魔法のチケット」=自分の寿命を使わないようにしている柴木ですが、きっと今回みたいに咄嗟のピンチに対処する為に使い続けてしまうのでしょうね。更に言えば、彼の底なしのお人よしさを考慮すれば、誰かの為に自分の命を削ってしまう、という展開は容易に予想できるわけで。
基本的にニヤニヤ観られるラブコメですが、シャレにならない基本設定のおかげでいつ何が起こるのか分からないドキドキ感も味わえてしまうのは良い事なのか悪い事なのか。