たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

サムライフラメンコ 第1話「サムライフラメンコ、デビュー!」感想

JUST ONE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

JUST ONE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

(以下ネタバレ)
まさしく予想の斜め上をいく展開に度肝を抜かれました。PVの段階じゃ全然期待していなかったんですが、一気に今期でも指折りの期待作になった感じ。
ぶつくさ言いながらも面倒見のいい後藤と、押し付けがましい正義バカと思いきや不良少年達に対して実に真摯な呼びかけをした正義、双方のキャラクターが実に立っていますね。あとは、他の主要登場人物がどんななのかですが。
しかし、表の顔では有名人なのにその実とんでもない欠点と秘密を抱える主人公Aと、その秘密を守ってあげるためにあれやこれやと世話を焼く主人公Bって、なんだかラノベのヒロインと主人公の関係だよな、と。薄い本が捗……らないかw