たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」感想

第一期視聴済み。漫画版既読。
(以下ネタバレ)
オリジナル展開への布石その2。というか、春上さんリストラ回?(ぉ
初春と春上さんの別れのシーンは、なんだか小学校の卒業式で泣きながら抱き合う女子を見た時のような気持ちになりました。そう、「何で同じ中学に行くのに『これでお別れ』みたいな雰囲気作ってんだろ、こいつら」という冷めた気持ちがw
最後の最後で布束さん登場で、アニメ版は漫画版で消化されなかった「あの人のその後」を補完する場なのか、と妙な納得をしてしまったり。
しかし、あの眼鏡集団、婚后に難癖つけた眼鏡の見事な「何もしなかったくせに後からしゃしゃり出て『論理のすり替え』であたかもひったくりを捕らえた婚后が悪いかのような印象操作をする小物」振りを見るに、今回もただの引き立て役に終わりそうな。