たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ローゼンメイデン TALE 4「ティーポット」感想

話数表示を放送のそれにあわせて修正。
(以下ネタバレ)
夢の中で遂に真紅と出会ったジュン。目覚めた彼の前には夢で見たとおりの真紅の姿が――。
「まいた」ジュンとの出会いと同じく高飛車を地で行く真紅ですが、それでもどこか遠慮がちな素振りを(ジュンに気付かれないよう)見せるのは、あくまでこの世界が彼女にとって仮のものであり「まかなかった」ジュンとは遠からず別れることになるから、という彼女なりの配慮からきているものなんでしょうかね?
そしてそんな真紅の様子には当然気付かない(気付く方が無理)ジュンでしたが、斉藤さんからの好意にはどうやら気が付き始めたらしいですな……。いや、まだ斉藤さんに裏があるという可能性も(ry