たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

断裁分離のクライムエッジ Cut 06「星のワルツ」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)
つまり今回の勝負は「すれ違いバカップル対決」であり本音をぶつけ合った切くん&祝ちゃんチームの勝利! という事ですな(笑)。
オーサーがロミオではなく瑠架だった、という所はそもそも前回からして瑠架の方が目立っていたので、視聴者のミスリードではなく登場人物へのミスリードを狙った、と好意的に解釈していたり。
しかし、操られた上に切くんに行動不能なくらい切り刻まれてしまった男子生徒達のことはどうやってもみ消すのかな……。そこら辺、オチとして欲しかったかも。
オチといえば、前回祝ちゃんが「はいてない」状態になったので、そのまま切くんと二人で皆の所に戻ってしまってあら大変、みたいなオチを予想していたんだけど全く当たりませんでした。