たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

這いよれ!ニャル子さんW 第3話「超邪神黙示録」感想

原作未読。第一期視聴済み。
(以下ネタバレ)
アベル伝説」第一期のションボリ過ぎる打ち切りエンディングのパロディは思わず苦笑いしてしまいましたが、それ以外のパロディはやっぱり上滑り感が強すぎて楽しめず。
人気があるうちにキャラの可愛さとパロディの多さにだけ依存した作品作りから脱却しておけばいいものを、いい加減進歩のない脚本には飽き飽きする。
ハス太の変身も思わせぶりだった割に、いたって普通のものだったし。
スピンオフ作品の「這い寄れ!スーパーニャル子ちゃんタイム」とかは同じくパロディメガ盛でも普通に面白いので、やっぱりアニメスタッフの力量不足が露呈してるんじゃないかな、と思い。