たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

這いよれニャル子さんW 第1話「進撃の邪神」感想

原作未読。第一期視聴済み。
(以下ネタバレ)
このアニメが教えてくれるのは、キャラクターの可愛さが一定値以上ならばアニメとしての出来がお粗末でもそれなりに楽しく見られるという事実だ! ――まあもっとも、キャラクターの可愛さを伝えるためにはある一定水準以上のクオリティを持ったアニメである必要があるのですがね。
それはさておき。
第二期も初っ端からパロディ! パロディ! パロディ! の連打で正直私も八割方元ネタが分かっていればいい、という感じなのでもう解説とか一切しない心積もりで感想を書く事にしているんですが、とりあえずOP中で各キャラクターが決めているポーズは歴代ライダーだという事は分かった。本編は平成ネタが多いけどOPは昭和なのは原作も表紙のニャル子さんがおおむね昭和ライダーのポーズを決めている事へのオマージュという事なんだろうか。
とりあえず、今期もニャル子さんが最高にウザ可愛く、クー子が死ぬほどエロいのでそれだけでも満足なワタクシでありました。

恋は渾沌の隷也[DVD付]

恋は渾沌の隷也[DVD付]

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!