たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ROBOTICS;NOTES #11「フラグは達成されました」感想

原作未プレイ。
(以下ネタバレ)
フラウとイチャイチャしたり年上のお姉さん(綯)にセクハラかましたり、八面六臂の大活躍な海翔氏に「おいおい、アキちゃんほっといていいのかよw」とツッコミを入れつつ楽しんでいたら、遂に話が動き始めたー!!
キルバラ上位ランカー三人が半年前に死亡していたという衝撃の事実、未放映だったガンヴァレル最終話の一部流出とその衝撃的な内容、そして冗談みたいな内容だからと真剣に捉えていなかった君島レポートがそれらの事実と奇妙に符合して……。今まであき穂や海翔の連絡にだんまりを決め込んでいたみさ希が、君島コウの名を出した途端に過敏な反応を見せた事も気になります。
しかし、ガンヴァレルの展開は80年代のロボットアニメのノリを知っている人間からすると不思議じゃなかったりするんですよねw

続きは来年か。焦らすなぁ。