たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

BTOOOM! 第9話「最強プレイヤー」感想

原作知識は連載初期で止まっています。
(以下ネタバレ)
平の元へ戻ったサカモトとヒミコの前に現れたのは医師を名乗る男・伊達。サカモトはあっさり彼を信用してチップの所持枚数まで明かしてしまいましたが、平とヒミコがそんなサカモトの態度に驚いた様子を見るに、基本的に人がいいサカモトを今後は平とヒミコがフォローしていく感じになるんでしょうかね?
さて、本性を隠したままの伊達を仲間に加えつつ、食料奪取の為に行動を開始するサカモト達ですが、そんな彼らの前に立ちはだかるのはかつて目撃したサングラスの男・織田でした。サカモトと伍する状況判断能力と度胸、そして彼よりも優れていると思しき身体能力を前にサカモトは苦戦を強いられますが……最後の最後で織田のブービートラップを回避した手腕は流石。しかし、あのタイミングでどうやって避けたのやら……。何か秘密があるんでしょうか?
その他、快楽殺人少年が復活していたり、ヒミコがいきなりサカモトの事を下の名前で呼ぶようになっていたり、色々時になる要素が出てきましたね……。

TVアニメーション「BTOOOM! 」02【初回生産限定盤】 [Blu-ray]

TVアニメーション「BTOOOM! 」02【初回生産限定盤】 [Blu-ray]

Blu-ray第二巻の表紙はコイツなのか……。