たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2012年秋アニメ視聴予定

10月からの新アニメチェック予定

[リトルバスターズ!]
今期一番の期待作であり不安要素でもあり。
[となりの怪物くん]
原作ノータッチ。
[ヨルムンガンド PERFECT ORDER]
前期視聴済み。原作は流し読み程度。本作については「主人公側無双を前提としたピカレスクアクション」と割り切って観ているので比較的安全牌。
[えびてん]
原作知らず。しばらく観てつまらなかったら視聴中止予定。
[ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU]
原作既読。良い意味で何の期待もせずに観られるアニメなので安牌。
[K]
オサレアニメの臭いがプンプンしてやや不安ながらも視聴。
[バクマン。第3シリーズ]
原作よりも冗長なのが難点だった2期までと何か違いを見せてくれるのか。
[さくら荘のペットな彼女]
原作は漫画版をちょっと読んだ事がある程度。
[マギ]
原作は連載分を流し読み。というか、アニメ化まで作者が「すもももももも 地上最強のヨメ」と同一という事に気付いてなかった(´・ω・`)
[ROBOTICS;NOTES]
STEINS;GATEと同じ「科学アドベンチャー」シリーズが原作という事で期待。
[PSYCHO-PASS]
キャラデザの某漫画家さんが死ぬほど苦手なのでむしろ何も期待しないで観られそう(ぉ
[好きっていいなよ。]
原作知らず。公式サイトをざっと見ただけだと激しいテンプレ臭しか感じないのですが、そんな予想を裏切ってくれる事を期待。
[中二病でも恋がしたい!]
今期の京アニ枠。放送局が少ないのがどこか不安要素……。
[ジョジョの奇妙な冒険]
原作が大好きな分、過剰な期待をしないで鑑賞に挑む事にします。
[BTOOOM!]
ニコ動で視聴予定。原作はあらすじ知ってる程度。
[新世界より]
貴志先生ファンの癖に原作未読ー。

全体的に今期は過剰な期待をしないで見る事になりそう。「リトルバスターズ」については、原作の全体の話とノリは好きだけど個々のシナリオが弱いのでそこをどううまく作ってくるのかな、と思いながらもJ.C.STAFFには基本裏切られる事が多いので過剰な期待はしない。

追記

TOKYO MXを視聴できるようになったので下記を視聴予定に追加