たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

氷菓 #8「試写会に行こう!」感想

原作は「氷菓」まで読了。
(以下ネタバレ)

  • 今回から新エピソードに突入、という理解でよいのでしょうかね?
  • 作中映画の声優陣が物凄く豪華なのに全員棒演技という恐るべき無駄遣いぶりに笑いが止まりませんでした。
  • 氷菓」のエピソードと違ってまず最初にドン! と謎が謎として突きつけられたり、ノックスの十戒という言葉が出てきたり、今回は随分とミステリ然としてますな。まあ、当然の事ながら映画の内容以外の「謎」も出て来るんだろうけど。
  • しかし、わざわざ奉太郎を迎えに来るだなんて、えるの奉太郎への気持ちはストレートに解釈すればもうべた惚れだよなぁ、と。実際の所はどうか分らないけれども。

愚者のエンドロール (角川文庫)

愚者のエンドロール (角川文庫)

という事で原作で言うと「愚者のエンドロール」編に当たるらしいです。