たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2011年秋アニメ視聴予定

「今期は不作かなぁ」とか思いつつも現在の視聴予定が19作品……。まあ、多分そんなに観る時間を確保できないので、何話かで切る作品が出てくると思いますが。ちなみに、毎度の事ですが全部感想を書くわけでは無いので*1

[Fate/Zero]
今期一番の期待作。だって制作会社がディーンじゃないんだよ!?(ぉ
[侵略!?イカ娘]
一期と同じくドラ●もん的なノリで楽しみにしています。そして今回こそ鎌倉とコラボを(ぉ
[WORKING´!!]
一期の時は地元局の放映もなくネット配信もなかった為、わざわざDVDを購入してまで観たものですが……。
[バクマン。2]
過剰な期待はせず、しかしそれなりに楽しみにしていたり。
[境界線上のホライゾン]
原作予備知識は、ラノベにしては恐るべきサイコロ本という位しか知らない作品。とりあえず興味本位で。
[HUNTER×HUNTER]
1から再アニメ化という事で。以前のアニメは出来不出来の差が激しかった気がするので、今回のにはちょっと期待したいところですが、マッドハウスかぁ……。
[ちはやふる]
実はまだ原作読んでなかったり……。
[僕は友達が少ない ]
原作は基本設定のみ知っている程度。
[灼眼のシャナⅢ-FINAL-]
二期もろくすっぽ観ていないんですが。
[ラストエグザイル―銀翼のファム―]
前作観てないんですが、やたらと話題に挙がっているので。
[機動戦士ガンダムAGE]
何にも期待しないで観ます。
[未来日記]
原作は「B級だけど面白い」作品の鏡のようなマンガでしたが、アニメではどうなることやら。
[UN-GO]
監督はともかく、脚本に不安が……。
[ギルティクラウン]
最近のノイタミナは外れが少なそうなので。
[たまゆら]
予備知識なし。OVA未視聴。スタッフ的に気になるので一応チェック。
[Persona4 the Animation]
ペルソナは2で止まっている為、予備知識なし。予告観た限りでは中々期待できそうですが。
[ベン・トー]
予備知識なし。あらすじみても全然食指が動かないんですが、念のためチェック。
[真剣で私に恋しなさい!!]
結局原作はやっていないんですが……。とりあえず某氏からのフォローを期待しながら観る(?)。
[C3 -シーキューブ-]
なんだかぶっ飛んだ設定のようなので。
[ましろ色シンフォニー]
予備知識なし。エロゲ枠? という理解でOKか。監督に懐かしい名前を見つけたので念のためチェック。

*1:というか感想を書きたくなる作品が少ないかも。