たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

輪るピングドラム 09「氷の世界」感想

(以下ネタバレ)
晶馬の安否をはっきりさせずに焦らしておいて、ようやく第1話の裏側、「陽毬に何が起こったのか?」が明らかにされました。
まあ、明らかになった所で全く意味が分からなかったですがw
とはいえ、陽毬視点で語られる事で初めて分かってきた事も多かったですね。陽毬は自分が一度死んだ事を自覚しているのかとか、度々登場していた電車内広告やEDの三人娘の意味だとか、ペンギン帽子が陽毬の元にやってきたのは偶然ではなくて、陽毬自身に原因があるらしいだとか。
OPで苹果の日記と同じ扱われ方をしている謎の林檎についても、ようやく本編に登場しましたが……あれだけの情報じゃあよく分かりませんね。恐らく、陽毬に林檎を手渡していたのは冠馬じゃないかと思うんですが……。

輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]

輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]