たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

花咲くいろは 第16話「あの空、この空」感想

(以下ネタバレ)
あの「自称」経営コンサルタントが絡んでいてまともな話であるわけがねぇーーー!!
ということで、見た目きちんと進んでいく映画撮影や、やる気MAXで男前な表情を見せる若旦那の姿とか見てても全然上手くいくイメージが湧かないんですが……。
意識的にそこら辺を排除してみれば、実にいい話だったんですが。若旦那の「原風景」の話とか、ところどころ「映画」を意識したかのようなシーンが盛り込まれている所とか、女優さんが女将さんの一挙手一投足を注意深く眺めている様子とか。
最後の電話は、あるとしたら大量の宿泊予約か、もしくは映画に関するきな臭い情報を仕入れた皐月がわざわざ連絡してくれたとかそこら辺かな。今回若旦那の「姉」前振りが凄かったので皐月は出てくると思われ。

花咲くいろは 2 [Blu-ray]

花咲くいろは 2 [Blu-ray]