たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

花咲くいろは 第4話「青鷺ラプソディー」

(以下ネタバレ感想)

  • 学校が開始。緒花がこちらに来てからどの位経っているのかちょいと判断付きませんが、制服が出来ている所を見るに、それなりに時間が経っているのですかね?
    • しかし、制服だとか当座の学費だとかは女将さんが払ってるんだろうか?
  • 満開の桜を見て、孝一との日々を思い出す緒花――だれだ「リア充爆発しろ!」とか言ってるのは。微笑ましい光景じゃないか。
    • きっと、色々と抜けてる緒花の事を孝一が沢山フォローしてあげてたんだろうな、とか考えるとこりゃまた甘酸っぱいな。
  • ドキドキ転校生。というか性格には「転入生」じゃなかろうか?
    • しかし、「東京からの転校生」というだけであの食いつきぶりって現実にありえるんだろうか?
  • 民子がモテる……だと!? あのつっけんどんな態度がクールに見えるってぇ……無いな。
  • 「ライバル旅館」の娘登場。こいつは食わせ者の臭いがプンプンしやがるぜ!
  • 民子さん、徹の事が好きというこてこてな設定でしたか……。
    • というか、まあ徹は確かに悪人じゃないんだろうけど、あれって「普段悪い事ばかりしている人間がたまにいい事をすると物凄い善行に見えてしまう」の法則なんじゃなかろうか、とどうしても思ってしまうなぁ。緒花へのセクハラ発言とか普通に駄目だろうw

花咲くいろは 1 [Blu-ray]

花咲くいろは 1 [Blu-ray]

BD悩むなぁ……。