たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

STEINS;GATE #02「時間跳躍のパラノイア」

(以下ネタバレ感想)

  • 岡部の紅莉栖に対するセクハラの数々は、素でやっているのか狙ってやっているのか判断に悩む所なんだけれども、1〜2話の彼の行動を見るに素でやっているものと判断されますかね。しかし、肩とか手じゃなくて髪で感触を確かめるというところが何ともはや興f(ry
  • ということで、恐らくは前回ダルの携帯に送信されていた「紅莉栖が刺された」というメールが鍵となって時間改変が行われたようですが、紅莉栖は岡部と面識無い状態なのか? しかし、ラボに現れたところを見ると、何らかの接触があった、とも思えますね。
    • 案外、空気を読まない岡部を理詰めで散々にやりこめた(しかも恥ずかしい二つ名を連呼)のは、セクハラまがいの事をされたことだけが原因じゃないのかも?
  • だが男だ」大事なことなので4回言いました。
  • フェイリス、岡部に付いて行くどころかそれを上回りかねない電波振り。こいつは凄い逸材があったもんだ!(でも多分あれは「フリ」なんじゃないかと思ったり
  • 電話レンジ(仮)の恐るべき新の性能が明らかに……!? というか、貧乏の癖に今までわざわざ丸ごと入れていた理由が分からないw

Steins;Gate(限定版)

Steins;Gate(限定版)

予約しました。
PC版はひっどいバグの嵐と訊きましたが、PSP版はそんなことはないはず(だと信じたい)。