たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

インフィニット・ストラトス 第7話「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」

(以下ネタバレ)
セシリアと鈴のかませ犬っぷりに涙が止まりません……。
対照的にシャルルは凄い優遇っぷりだ……。
ラウラが強いのには何らかのからくりがあるのかと思ったら、「単純に強いだけ」という原作者さんの衝撃のコメントがw→『IS』原作者が7話のQ&A載せてくれたよー、しかしこの人ノリノリである|やらおん!
で、次回は一夏&シャルル対箒&ラウラの戦いな訳だけれども、箒は剣道の達人であると言う事とISへの知識という強みは描写されてるけど、肝心のIS操縦者としての実力は全然語られていないので、イマイチ存在感が薄いというか……。
まあ、シャルルに「ラウラとの対戦の事しか考えていない」と言われた時の一夏が、実は箒の心配をしていた、という所がメインヒロインとしての面目躍如と好意的解釈した方がいいんだろうか。

そういえば、BD第1巻のCMを、1巻の時点では登場しないはずの鈴がやっているのにはなにか意味があるのだろうかw