たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

(以下ネタバレ)
ほむらに対するさやかの誤解(マミを見殺しにした)を解かないまどかの危機意識のなさが毎度毎度恐ろしかったりします。
ほむらは、さやかのソウルジェムを一生懸命追いかけていたりした所を見ると、ただ単にツンケンしているだけで本心ではさやかの事も救いたいと願っているのか、それともまどかを巻き込みたくない、という気持ちの表れか。
魔法少女の魂はソウルジェムの中」「ほむらは初対面の筈の杏子の名前を知っていた」という辺りの設定が明かされましたが、こうなってくるとやはり世界がループしているのか、それともほむらが平行世界の旅人なのか、どちらかなんでしょうかね。
どこか現実感のない背景画も伏線なのか。