たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- STAGE16「オンリー・ワン・クラッシュ」

(以下ネタバレ)
「グラヴィリオンにマシンセル装甲を移植した『ソル・グラヴィリオン』」って、何の洒落だよw とか思っていたら番組後半で
「グラヴィリオン・アーク!!」
とか
「ソルグラヴィリオン・ソード!」
とか監督遊びすぎだろうwww*1
アヤとマイが戦う意志を取り戻す辺りの展開は実に燃えるのですが、原作にあった「アヤがイングラムの言葉を思い出す」件がなかったのは、イングラム好きとしてはちょっと寂しいですね。
そして、15話にしてようやくSRX登場。そしてトロニウム・バスター・キャノンの初お目見えですが……いくら超再生能力を持つ機体とは言え、しっかりとパイロットが脱出してたり一瞬で敵機を撃破している訳でなかったりで、何だかイマイチ強い印象が残らないな、と。

その他

  • 「私をまだ隊長と……?」という台詞を聞くとどうしてもマーティン・ジグマール隊長を思い出してしまうw
  • OGシリーズだと何かと情け無い描写が多いライですが、今回は実に頼りになるイケメンですな。
  • EDは毎回ふんどしを拝む事になるかと思っていたが、そんな事はなかったんだぜ?

TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD VOL.1

TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD VOL.1

こんなものが出るようですが、内容が気になるなぁ。というか、Blu-Rayの発売はまだかー!?

*1:分からない人は「グラヴィオン)でググってみよう。